女性版バーテンダー

a girl has sexy face

ガールズバーとは

バーテンダーのお仕事と聞くと男性が携わっているようなイメージですよね。そのバーテンダーを女性が担当しているのがガールズバーのもっとも大きな特徴と言えるでしょう。お客さんからオーダーされたカクテルを女性のバーテンが作り、カウンター越しに会話を楽しむのがガールズバーです。女性の中にはガールズバーとキャバクラを同じと思っている方もいますが、キャバクラと大きく異なるのは隣に座って接客することがないということでしょう。基本的にバイトのときにはカウンターを挟んでいますし、雰囲気もどちらかと言うと落ち着いています。また、バイトしている女性がラフな格好をしていることも多く、キャバ嬢のようにセクシーなドレスを纏っていることは少ないです。

給与面で探す

ガールズバーの給与形態はお店によって異なりますから、中には完全歩合制のようなシステムを採用しているお店もあります。完全歩合制だと稼げる人は稼げますが、稼げない方だとなかなか稼ぐことができませんよね。そこで、近年では歩合制プラス保証というシステムを採用するお店が増えてきました。これなら最低限の給与は確保できますから初めてバイトする方でも比較的安心ではないでしょうか。歩合制と保証制を採用しているガールズバーならそれを求人広告でアピールしていることが多いですからすぐに分かると思います。完全歩合制でガンガン稼ぐ自信のある方は歩合制がオススメですが、初めて水商売のバイトをするという方はできるだけ保証のあるお店をチョイスしましょう。